ひとつひとつ

「お菓子とお茶」で社会に貢献できる私となろうと思い立ち、

子連れで出来るお菓子とお茶のサロンを始め、

製菓衛生師を取ろうと日本菓子専門学校の通信教育に通い、

試験を受けて製菓衛生師を取り、

自宅でレッスンを始め、

出身地の金沢でレッスンを始め、

菓子製造業の営業許可を取りました。


ひとつひとつ。


これは60歳で逝ってしまった父の遺言でもあります。


積み上げてきたものを、つなぎ合わせて、

社会に貢献できる事が、ひとつひとつ増えていきます。


嬉しいなぁ。


これからも、ひとつひとつ。


「お菓子とお茶の販売」のページができました、ぜひご活用ください。

ご注文お待ちしております。

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今日は節分。 邪気を払って福を呼び込み、明日の立春に備えましょう。 本日限定「きな粉求肥」販売いたします。 ご来店を心よりお待ちいたしております。

久しぶりの投稿です。 昨日2022年1月19日に、新しいオーブン「ミックベーカー(ワールド精機様)」が仲間入りしました。 注文生産の為、手元に届くまで1-2か月かかります。 これまでのオーブンちゃんありがとう、 ミックベーカーさんこれからよろしくね。 メニューが増えます。 より一層皆様にお喜びいただける様、ますます美味しいお菓子を焼いていくのがたのしみです。

2021年9月に 紅茶の認定を2つ頂戴しました。 日本紅茶協会 2021年度ティーアドバイザー資格 サー・トーマス・リプトン ティースクールギンザ ティーコーディネーター ディプロマ 紅茶の広く深い知識と、より愉しむための学びを得られました。 体験や学びの度に、ワクワクや感動があり、やはり紅茶は美味しい愉しいと実感させていただきました。 何よりお菓子とのペアリングの幅が広がりました。 これから益々